遂に着工しました!

タイトルの通りですが、遂に埼玉県川越市のパティスリー建設工事が始まりました。
ここまで来るのに沢山の困難と、多くの方々の助けがありました。
一度決めたことも、家に帰って再度考えてみると「もう少しこうした方が良くなるんじゃないか?」と、いうことを繰り返し続け工務店の方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
そんな中でも嫌な顔せずに対応していただいて、「一緒に良い物を作ろう」としてくださる姿勢が感じられて大変ありがたいと思います。
また、お店の間取りを迷っている時に相談にのって頂いた先輩方に心から感謝いたします。実際にお店を開いている方々に厨房まで快く見せていただけて大変参考になりました。
厨房機器については、ガリレイの担当の方にも大変助けていただいています。
こうしたい、ああしたい、これは?あれは?と希望を言ったり、質問したりしてもプロとして的確なアドバイスをいただけました。実際に厨房機器も見に来て下さいと言っていただき目で見て確認することも出来ました。

また、自分のお店をやると言ってから本当に色々な人から「応援してるね!」「オープンしたらクリスマスケーキ必ず予約するね!」「子どもの誕生日ケーキ予約したい!」など嬉しい声をいっぱいかけてもらっています。一つ一つのエールがこれほど心の支えになるのか、原動力になるのかと自分でも驚いています。
今後もきっと沢山の方々に助けられ、支えられ、お店を作っていくことになると思います。
そういった方々の想いを裏切らないお店を必ず作らなければいけない。
今度は私のお店が誰かの辛い時に寄り添ったり、楽しい時には華を添えたり、そういった支えになれるようになりたい。
そういう想いが雫のようにたまって、心が満たされています。
まだまだスタートラインに立ったばかりでこれからですが、今後も真摯にお店のことや、お菓子のことに向き合っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
